首がまっすぐ細く上に伸びて、目力もアップ!

豊かな表情は女性の魅力の大きな要素です。いくら整った顔立ちでも表情に乏しく、沈み込んだ印象を与えたら、魅力は半減、いえ、80%、90%はそがれてしまうのではないでしょうか。

表情の決め手になるのはやっぱり目。目が生き生きしてキリリと輝いていれば、表情はさえます。いわゆる「目力」がある表情ですね。では、目力の“源”は何でしょう。

体が前かがみになって、首が前に倒れた姿勢を想像してみてください。顔は下向き加減になり、まぶたも重たい感じになって、目力は感じられないと思いませんか?

さらに下を向けば頬や下あごもタルミますし、あごに力が入って口角の動きが悪くなります。表情から笑顔が奪われてしまうのです。

一方、股関節ダイエットを行って、背骨も首も真っすぐ上に伸びた姿勢になると、顔は上がり、タルミも少なくなって顔の力が抜けます。

また、首の骨につながっている頭蓋骨も持ち上がっり、不思議なことに頭蓋骨が斜め後ろに動きます。そのため、アイホールが広がり、目がきりりとなって、グッと目力が出てくるのです。

あごの力が抜けることで口角の動きが自由になり、自然な笑顔ができるようになりますし、表情も豊かになります。背骨や首の骨が真っすぐになると、肩や首の筋肉の負担も減り、余分な力が入らなくなります。

目力がアップし、、自然な笑顔の豊かな表情になったら、もう鬼に金棒! 周囲を思う存分、魅了してください。
カチューシャ

コメントを残す

